スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九度山 町屋の人形めぐり ① in 2013

    4月14日でクイズラリーは終了しました。最終日に思い立ってお越しいただいた
    お客様もけっこういらっしゃいました。
    寒い日、暑い日、嵐の日、思えば気候の落ち着かない時期ではありましたが、
    皆様それぞれの思い出を作られたことでしょう。

    4月1日からは毎年恒例となりました町屋の人形めぐりが始まりました。
    とても残念なことに、この日から九度山駅は無人駅となってしまったのです。
    九度山の皆様が団結して町おこしをし、数年前よりはずっと観光客も増えているはずですが、
    年間を通してとなるとまだまだ厳しいのでしょうか・・・。
    駅員さんのいない駅は何とも物悲しいものです。
    
      私が幼い頃は駅に売店もありました。堺の自宅から九度山の祖父母宅を訪れるのは
      心躍るお楽しみの一つでしたが、当時は九度山行きの電車はかなり混んでいて、
      それなりにくたびれたのです。車で行く場合も、行楽シーズン等は渋滞するのが
      常でした。
       
      時代の流れを感じるねという声が聞こえてきます。
      流されるままでいるのではなく、相応しい時に大きく舵をとることができる力を
      九度山の人々は秘めていると感じます。微力ながら私も応援します、どうぞ皆様も
      ご一緒に応援してください!

      CIMG3055_convert_20130415095905.jpg
             九度山のイケメン達 九度山のホープ がんばれ!!

       九度山のイケメン達が武者装束で記念館を訪ねてくれました。
       調度、団体様がお見えになり、ちょっとした撮影会になりました。
        赤色はアドレナリンが増すのでしょうか、皆様頬が紅くなって楽しげ・・・。
        「手作り甲冑 九度山真田隊」に出会えてよかったですね。  
         彼らの活躍の様子、また人形めぐりの事等「九度山チャンネル」
         で動画をお楽しみいただけます。
           https://sites.google.com/site/kudoyamachannel/home
          お薦めの動画は「九度山 真田鉄砲隊」です!どうぞご覧あれ。
        
      

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九度山つるるん

Author:九度山つるるん
旧萱野家保存会(旧萱野家・大石順教尼の記念館内)にて活動中です。
大石順教尼の記念館 TEL0736(54)2411
〒648-0101
和歌山県伊都郡九度山町九度山1327

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。